NEWS新着情報

【2020年度前期(完全オンライン) 学生募集】起業を志す名城大生のためのコミュニティ「MEIJO STARTUP CLUB」のご案内

「MEIJO STARTUP CLUB」は起業、ビジネスプランコンテストへの挑戦、社会課題を解決するを志す名城大生のコミュニティです。本コミュニティでは、起業のノウハウを学びながら、ビジネスプランコンテストへの出場や企業と連携した事業開発などに取り組んでいます。起業家マインド・スキルの習得、学生ベンチャーの創設を目指しています。

起業に関心はあるが、学生時代に何を学んでおけばいいかわからない、想いをともにする仲間やアドバイスをもらえるメンターと出会えていないといった悩みを持つ学生にとって、起業に関する学びと切磋琢磨できる仲間と出会えるコミュニティとなります。

昨年は本コミュニティから8つのビジネスアイデアが誕生し、アイデアピッチやビジネスプランコンテストに挑戦する学生が生まれました。現在は継続して事業化に向けて活動する学生やこれからアイデアを生み出そうという学生まで学部・学年を問わず多様な学生が活動しています。

2020年は前期6月(7月7日(火)活動開始)と後期11月に学生募集のタイミングを設け、アイデア創発や事業化に向けて仮説検証のサイクルを回す機会を作り、ビジネスプランコンテストやアイデアピッチに出場する学生を支援します。また本気で起業を考えており、スピード感を持って事業化に挑みたいという学生には、学外のメンターやコミュニティへ繋がるように支援して行きます。

本コミュニティに興味をもった方は、まずは以下のリンクからエントリーをお願いします。オンライン説明会の参加リンク等をお送ります。http://u0u1.net/TgTP

オンライン説明会に参加できなかった方は個別問い合わせをお願いします。活動メンバーを都度募集しています。前期途中からでもキャッチアップできるようサポート致します。

<問い合わせ先>
天白キャンパス 社会連携センター事務室
(@天白C タワー75 11階)
052-838-2473、ccr@ccml.meijo-u.ac.jp