連携について

多様な連携を生み出す
社会連携センターの仕組み

社会連携センターPLATは、自治体・企業・NPO等と社会課題を共有し、「対話」による連携を進めます。資源や知恵を結集させ、教育・研究・学生活動を通して、社会課題解決、新規事業創出など新たな価値創造に取り組みます。

社会連携事業を生み出す
相談窓口

社会連携センターPLAT

連携に関する相談を「学生の学びの機会」、「研究活動や研究成果の社会還元の機会」につなげ、実践的なプログラムやプロジェクトを創出します。

お問い合わせはこちら

SPACE交流・活動の場の提供

産官学連携・起業に関心のある方へ

起業活動拠点ものづくりスペース
M-STUDIO

アントレプレナーシップ教育や起業活動の拠点。創造的な教育・研究・プロジェクト活動、地元産業界と連携した産官学連携プロジェクトを創出していきます。

詳しく見る >
多様な人が集い交流する場をつくりたい方へ

社会連携ゾーンshake

地域・企業・大学の自由な交流・活動の拠点。多様な方が年齢・職業を超えてフラットに集い交流し、情報や学びを共有するパブリックスペースです。

詳しく見る >

SYSTEM連携事業を生み出す仕組み

多様な人との対話を通して未来を考えたい方へ

アイデア研究室PLATlab.

社会に対する「問い」を立て、多様な方々との対話で未来を拓く研究室。誰もがオーナーになれます。様々な視点や価値観をシェアし、より良い未来を考えます。

詳しく見る >
トップランナーから学びと刺激を得たい方へ

社会連携フォーラムPLATFORUM

最新の共創事例から、企業、行政、大学が共に、より良い共創について学び合う機会。本学の社会連携の取り組みも発信。新しい繋がりを生み出します。

詳しく見る >
自分の視野を広げ、知見を深めたい人へ

公開講座 manabu Project

めまぐるしく動く社会情勢、急速に進化する科学技術、関心の高まる健康や食などの多様なテーマについて、専門性を生かした学びの場を提供します。

詳しく見る >

連携実績 一部・順不同

連携協定 一部・順不同 社会連携に関する協定